スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
エルフのステ振りについて
2008-02-12 Tue 07:00

以前このテーマで何度か書きました。


最近、いろいろ仕様変更や狩場のアップきてる現状から考えてみたいと思います。


まずキャラを作る初期段階でのステ振りですが、私がいま一番薦めているステはCON16WIS15のステです。


このステの特徴はCON型とWIS型の両方の特性をもっています。


WIS型で足りない重量補正もありますし、HPもあるしMPもある、WIS15とwis18はMP上昇幅レベル分の差しかないです。


CON18のステは、51以降にWISに振る無駄がでてきてしまいますし、MPが低いです。


WIS18の場合、重量補正がない&HPが低すぎで辛いです。


半端と思うかもしれませんが、バランスが良いです。


 


51以降のステ振りですが、まず何を捨てるかを選らんでください。


全部をとることはできません。


最初にWIS15ないしWIS18まで振ってからintやデックスがお勧めかな?


あとは好みで、STRやデックスやintに振ればいいのかな?


私はデックス一番に推奨します。


2PCの人はデックスやSTR振り推奨します。


回復はwizに任せれば良いからです。


デックス薦める理由ですが、次回の変身速度修正で弓変身速度アップくることもありますし、弓の大幅強化が期待できそうだからです。


INT振りもいいですが、水属性の方がマックスまでもっていくと回復量が多すぎでもったないと感じることがあります。


INT依存魔法といわれてるカウンターミラーですが私の体感ではレベル依存が高いような気もします。


今度調べてみます。


高レベル目指すならデックスマックスかSTRマックスは必須です。


質問があるなら、WISかコメント欄に書き込んでくださいねw


それではがんばって、悩んでみてくださいw


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<イベント緊急速報 | へら日記 | 明日からイベントだねw>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| へら日記 |
 
