-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
箱イベント
2008-02-20 Wed 07:00

箱イベントが始まりました。


周りの人やアイテム売り状況みると、去年よりレア率おちてますね。


この手のイベントで私は良い思いしたことありません。


なので、箱をあけるより売ったほうが確実に儲かって良いような気もしますw


この日はサボり気味のDEの経験値あげw


1


 


なんとか51レベルになりましたw


 


 


DEですが、エルフと比べると斬るだけなので単調ですぐ飽きてしまいますw


防御力や自力回復できる点など総合力ではエルフのほうが↑かな?


あんまり、やる気おきませんw


DEも適当にがんばりますねw


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メンテ前の奇跡の大逆転w
2008-02-19 Tue 07:00

こんにちは^^


日記さぼり気味ですw


このごろは、精霊の森での狩が多いです。


ドロップ率は去年よりかなり悪いですねw


すいている時間に狩りすると多少は確立あがるみたいですがw


1


 


 


この日は運良くw


 


この直後に、1


二本目w


 


 


ケルピーですが、もう60匹くらい倒していますがレアがでません。


n強化スクやb-ダマが最高ドロップです。


ケルピーはボスというより一種の雑魚扱いなのかもしれません。


これは趣味で倒すボスですねw


ケルピーですが、イレースマジックが有効なのでWBを二回かけるとだいぶ楽になります。


それでは、がんばってくださいね^^


 


 


 


 


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/13イベント二日目
2008-02-14 Thu 22:00

ログインすると、いきなり火の精霊に襲われたw


リスタしても、街に戻らないんだねw危ない危ないみなさんも気をつけましょう^^


すぐ帰還して1


ここから今日はスタートw


 


 


インしてすぐクラハンすることにw


メンバーは1


 


 


 


火エリアにいくと1


ついた矢先でSLSゲットw


 


 


坊主はなくなって安心していたところ


1


 


 


マンボー出現w


1


 


ドロップはこれw


 


クラハン終了して、今度は知り合い集めてまたまた精霊の森PTハント開始


しばらく狩りをしてるとケルピー発見w


1


 


 


 


 


 


またしてもドロップごみw


ケルピーですが攻撃力も高く、キャンセルもきます。ドロップもはっきりいってまずいです。


俺はある方法をつかって、キャンセル受けずに倒しています。


それとある方法で楽に倒せますw


楽な倒し方工夫してみてくださいねw


1


 


しばらく狩りをしてるとレイピアゲットw


うれしいねw


 


1


 


すぐにマンボー発見


ドロップは空w


 


1


今度は珍しく同時二匹発見w


マンボーは空でw


 


1


 


 


 


ケルピーもごみw


 


1


 


その後、ある意味レアなアイテムゲットw


 


 


1


 


ケルピーまた発見、ドロップはn-dai


 


 


 


 


1


 


 


初めてごみじゃないケルピーw


 


 


 


1


 


 


違うエリアいくとまたケルピー発見


 


 


 


 


ドロップはN-ZEL


1


 


ボス探索中にダマ剣ゲットw


 


 


落ちる間際の一人のときに、マンボー発見w


エルフで単騎って結構きついんですw


倒せるか半信半疑で勝負すると


1


 


なんとか倒したけど・・・


 


 


ドロップは空w


明日は、もっとレアだしたいねw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/12イベント初日w
2008-02-13 Wed 00:00

いよいよ精霊の森イベントが始まりましたw


インすると1


市場からスタートw


 


 


去年のイベントから空間のゆがみの前にブックしていたの消してなくって、すぐにテレポw


2


懐かしいゆがみ発見w


 


 


さっそく単騎、今回は5つのフィールドに別れてるんだねw


3


 


 


 


しばらくするとすぐに仲間がインしてきて、PTすることにw


1


PTメンバーはこれw


 


 


去年は、NBなどがうまかったからすぐ水エリアい移動。


その途中でケルピー発見w


1


 


 


 


倒すと・・・・ ごみwドロップのSSとるの忘れたw1


しばらく水エリアで狩りを続けると・・・Hの叫び声がw


Hな叫び声じゃないよ?w


これもごみw


結局PTではレアでずw


一旦落ちて、その後仕事で帰ってきたのが夜11時スタート


誰もいないので単騎してると


1


シルバークロウゲットw


 


 


人がきたのでPTプレイ再開


1


巡回してるとまたまたケルピー発見


ドロップはごみw


つぎつぎボス発見


1


ドロップは、空w


 


 


1


 


またまた、ケルピー発見w


ドロップはry


 


1


 


また発見w


 


1


 


マンボー発見。空


 


1


 


すぐにまたマンボー発見、空w


 


1


 


またケルピー発見w


 


 


落ちる間際にマンボー発見


1


ドロップは空w


 


 


今回は、範囲魔法があまり効かないのでエルフが一番有利かもしれません。


ドロップは↑でもわかりますがかなりしょぼいです。


いまの相場は少し下がりすぎかもしれませんね。


すぐ売らないでとっておきましょうw


イベントは新鮮で楽しいね。みんなでPTつくっていってみてくださいね^^


 


 


 


 


 


 


 


 


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イベント緊急速報
2008-02-12 Tue 13:00

イベントいきましたが、去年と違って小玉精霊が多く範囲攻撃で倒すやり方ができません。


NCも考えてきましたね。


ドロップですがB-SDBやB-銀爪や他b-武器と精霊水晶がでているみたいです。


経験値は、去年より控え目な感じがしました。


以上


 


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
エルフのステ振りについて
2008-02-12 Tue 07:00

以前このテーマで何度か書きました。


最近、いろいろ仕様変更や狩場のアップきてる現状から考えてみたいと思います。


まずキャラを作る初期段階でのステ振りですが、私がいま一番薦めているステはCON16WIS15のステです。


このステの特徴はCON型とWIS型の両方の特性をもっています。


WIS型で足りない重量補正もありますし、HPもあるしMPもある、WIS15とwis18はMP上昇幅レベル分の差しかないです。


CON18のステは、51以降にWISに振る無駄がでてきてしまいますし、MPが低いです。


WIS18の場合、重量補正がない&HPが低すぎで辛いです。


半端と思うかもしれませんが、バランスが良いです。


 


51以降のステ振りですが、まず何を捨てるかを選らんでください。


全部をとることはできません。


最初にWIS15ないしWIS18まで振ってからintやデックスがお勧めかな?


あとは好みで、STRやデックスやintに振ればいいのかな?


私はデックス一番に推奨します。


2PCの人はデックスやSTR振り推奨します。


回復はwizに任せれば良いからです。


デックス薦める理由ですが、次回の変身速度修正で弓変身速度アップくることもありますし、弓の大幅強化が期待できそうだからです。


INT振りもいいですが、水属性の方がマックスまでもっていくと回復量が多すぎでもったないと感じることがあります。


INT依存魔法といわれてるカウンターミラーですが私の体感ではレベル依存が高いような気もします。


今度調べてみます。


高レベル目指すならデックスマックスかSTRマックスは必須です。


質問があるなら、WISかコメント欄に書き込んでくださいねw


それではがんばって、悩んでみてくださいw


 


 


 


 


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日からイベントだねw
2008-02-11 Mon 22:00

いよいよ明日から精霊の森イベントがはじまるねw


去年とまったく同じ仕様なのかきになるねw


ドロップが変更きてないとB-SLSやb-ダマ暴落しそうw


精霊の水晶も暴落しそうだね。


なにか変化した形でアップきてほしいねw


 


さてさて日記に入ります。


今日のスタートはギランw


1


 


 


 


 


この日は狩りやる気おきず、しばらくするとひさしぶりにヤヒがでてるとのことで


この日は四人メンバーいて2


倒すとまたまたごみw


 


 


 


今日までネットカフェイベントだったけど、とにかくボスの出が悪い。


イベント期間中は、イベントマップいったほうが良い結果でますね


明日から、精霊の森イベントがんばります^^


 


 


 


 


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/9日記 ML討伐
2008-02-09 Sat 20:00

この日は影1階で馬狩りw


1


 


 


 


 


しばらくするとクランのプリのアッシュールさんがMLをみつけたのことで


60階に急行w


1


 


 


ML発見


 


 


トリプルアロー一斉攻撃で


2


 


 


 


なんとかend


ドロップはN-ZELでしたw


以上w


 


 


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/8日日記 死
2008-02-08 Fri 22:00

こんにちは^^


この日はあんまりやる気起きずw


二階いくとボス死がでてるw


他のPTもきて、ドロップは


si


 


 


 


 


 


秘密ですみませんw


1


 


 


 


 


この後は影二階で狩りw


以上w


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/7日記 ヤヒ
2008-02-07 Thu 07:00

この日はこのごろ単調で飽き気味の馬狩りで経験値あげw


1


経験値1/32なんで、正直経験値あげやる気おきませんw


影ってモンスターがー単調なので飽きちゃいますよねw


 


 


 


しばらく狩りをして三階にいくと、ヤヒに遭遇w


1


姿が大きい為、全部はいってませんw


すみません><


 


 


ドロップは


1


 


 


 


 


 


 


またしても、ドロップ最悪でしたw


またまた、レアのでない一日でしたw


明日もがんばりますw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/6日・・・混沌
2008-02-06 Wed 08:00

この日は影二階で狩り。


二階にいくついでに、一階を巡回すると


運良くひさしぶりに混沌発見w


人を呼んで倒すと


kon


 


 


 


 


 


欠片も入ってない、ごみ混沌でしたw


この日は影一階で剣モーフで羽狩りをしましたが、小玉精霊使って狩りするとモンスのタゲが多少移ってくれるので楽でした。


1階での剣での羽狩りは、移動距離が二階に比べてあるので小玉精霊にヘイストかけるといいですねw


みなさん試してみてくださいねw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/5日記 人がまたまたいないよTT
2008-02-05 Tue 08:00

みなさんこんにちはw


人が少ない時間にボスがでた場合、影二階や影三階に上がってこれる人は限られている為に少人数で倒す技術がないと倒すことができません。


最近はゴールデンタイムを除けば人が少ないことが多いですよね。


今週はボスの出が悪かったです。イベントとの調整かとおもいますが、出が悪すぎで徒労になることが多くて精神的に辛かったです。


この日は影三階のボス「ヤヒ」を発見。


ヤヒは週1とか2しかでないボスです。


影三階のボス「ヤヒ」は極端にまずい為に、三階の鍵を作る人は少数です。


なんせ作るのが不可能といわれているヤヒセットの素材と、僅かな欠片しかださないんですからw


それでいて二段階変身で攻撃力も耐久力も高く、手ごわいボスなんです。


発見した時間には、アッシュールさんと俺しか三階いける人インしてないしw


龍やギルタスを除けば、「ヤヒ」は最強といわれています。


その敵をペアで倒すなんて誰も考えませんよね?w


ペアで倒すことに挑戦することになりましたw


ヤヒをペアで倒すことができればスピードの面yahiで他のPTに差をつけること


ができます。


いままでもちろんペアで倒したことなんてありませんよw。


ペアで初挑戦ですw


結果は・・・・なんとか、ヤヒをペアで倒すことに成功。


 


ヤヒのペア食いの方法を確立しました。これで人が少ない時間にも、ヤヒを倒すことができますw


ヤヒを倒したあと、死発見w


si


この時間にはこれる人が四人いたので、結構楽勝w


ドロップはこんな感じ。


 


 


イベントの影響で、ボス出にくいけどクランやみんなの為にがんります^^


 


 


 


 


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/4日記 死ペア食い試行錯誤
2008-02-04 Mon 00:00

死この日は死発見。


でも、スキーンズさんしか人がいないしTT


試行錯誤して、ペアで倒す独自技術を完成させましたw


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今後の目標・・・世界制覇
2008-02-03 Sun 23:00

去年12月にユーザー数やレベルの分布表、装備などのデーターが攻略通信さん経由で発表されました。


見てない人がいると思うのでURL載せておきます。


http://www.lineinfo.jp/special3.htm


私の今後の目標ですが、やっぱりレベルで世界制覇したいねw


でも、韓国の廃人と違って共有とか24時間オールプレイできないから無理かもしれないけど、経験効率極限まであげてやってみますw


応援よろしくお願いします^^


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
影二階での狩りのコツ
2008-02-03 Sun 20:00

あまりいける人は少ないかも知れませんが、影二階での狩り方についてエルフの観点からアドバイスしたいと思います。


影二階の敵は新影の敵と同じ姿をしています。HPや攻撃力が全然違います。


カルマも一匹あたり10と新影の10倍のカルマがありますが、欠片1000と混沌の頭がいるので少々お金がかかります。


新影で狩りをやった人はわかるかもしれませんが、最初遠距離で魔法を撃ってきてからmpがなくなると近接攻撃してきます。


遠距離魔法は結構痛いです。


モンスに近接すると物理攻撃になるのですが、それはあまり痛くないです。


サキュは吸引魔法を使ってくるので、壁などの障害物を使って寄せて近接して倒せば楽です。


影二階に限っては剣の方が楽なような気がします。


モンスの近接攻撃が痛くないからです。弓と剣の攻撃速度現状では1.5倍近く差ありますしね。


ここで、剣で狩りするとき、より楽に狩りできる方法を教えたいとおもいます。


精霊の小玉をだして、狩りをするのです。


小玉精霊は、近接攻撃しかしません。


影二階の敵のAIは、近接攻撃者がいると攻撃が弱くても他の攻撃者に必ず振り向く習性があります。


小玉精霊を使って攻撃してると、必ず小玉精霊に一回振り向いてくれるので再び自分に振り向くまで相手の攻撃を封印することができます。


めちゃ楽になります。


一回試してみてくださいね^^


 


 


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/3日 リアル雪降ってるねw
2008-02-02 Sat 22:00

こんにちは^^


今日は東京珍しく雪降ってますねw


雪は屋根や道路今まで見慣れている風景を一変させますね。


北海道や東北みたいに常時雪だと見慣れてしまいますが、たまに振る雪は大好きですw


子供のときは雪が振ると体育の時間が雪合戦になったりして、雪振るの大好きかも


 


リネですが、最近ですがカルマ上げしています


そのついでにボスみたいな感じかな


私はバルログ(影側)の5段階ですが、5から6は正直なかなかあがらなくてきついです。


1%あげるのに欠片200個もいります。二日くらい集中して狩りしないとあがらないです。


クランですが、アッシュールさんのクランに移りました。


適当にがんばります^^


 


 


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へら日記 |
 
